

消えた感情にともる光は

何ヶ月ぶりか全く分かりません。分かりたくもないです。
最近はぴくしぶやついったに入り浸りまくっておりまする。
オフでは課題にうぎゃああああああああが主になってます。課題マジ怖い。
とか言いつつゲームやってる辺りどうなんだと思いますが私だから仕方ないね!
今月は欲しいゲームラッシュで大変ですよもう…
発売は知ってたのでお金の用意は大丈夫なのですが、どれからやれってんだ。
とりあえずデジモンと牧物を並行プレイ中。イナイレはやり始めたら本気で止まらないので開けるのが怖い…とか言いつつ我慢できなくなったらやるんだろうなあ。それくらいはもう見えてる。

今はぴくしぶに上げる用の絵や四コマや…というか参加企画用というかぴくぷよ用の絵ばっか描いてます。
絡みたい子沢山で描きたいネタも沢山!なのに私描くの凄い遅い!泣きたい!
版権は落書き程度が多くなってきました。以前の私からは考えられません。
まあそのくらいハマれるものが見つかったんだなーと思うといいことだと思います。多分いいことだろうし。
何かに打ち込めると言うのは幸せだ。きっと。
まさか三人もキャラ出すとは思わなかったしなー
ツンデレ女子とショタジジイとウザキャラ男子の三人。全員違う感じに交友関係築き始めてると信じたいです。
でも動かしやすさの差が酷いので一番最後に出したうざいのが一番動いてる気がする…
出来るだけ均等に動かしたいなあ。うむむ。
夏休みイベントで三人ともちゃんと描けたらいいなと思いつつネタが偏っている現実。ちくしょう!
私が描くとほのぼのっぽい雰囲気にギャグ風味の何かが追加されてるようなものにばかりなります。思いっきりギャグとかこっ恥ずかしいのとかシリアスなのとかも描いてみたいものです。あとガチバトルも。精進せねば、ですかね。
参加当初は四コマも描けなかったから一応進歩してると思い込むだけの簡単なry
…そうやって自分に言い聞かせないと自信が、ね。ハハッ!(裏声)


もんれだいすき!

ニンドリに掲載されました…!何か未だに信じられなくて何度も見返してます。
こういう雑誌に投稿するのは初めてだったのでお知り合いの方に色々尋ねまくってしまったり…
迷惑おかけしてごめんなさいきんさん。そして色々教えてくださりありがとうございました!

投稿するなら最初はもんレ!って決めてたけど今の子もんレ知らないだろ…
初代は資料が無かったので2の方。サミーくんかわいい。フワワンは私の相棒。
モンスター達は私の好きな子を記憶頼りで。ウサッドとか描きたかったけど思い出せなかった悔しさ。
そして今見返すと「ここ間違えてね?」って部分の数々にうわあい!
…もしまた投稿する事があれば、また(私にとって)懐かしのゲームを題材にしたいな(

パソコンに取り込むとピンク系統がかなり劣化するのは何で何だろう。

そんな儚くも綺麗な

とうとう法律上大人になってしまった…
別にお酒もタバコも好きになる気はない(特にタバコは一生大嫌いな自信がある)ので別にいいのに。
しかし今年の誕生日は沢山の方におめでとうと言って頂けて本当に嬉しかったです…!
パソコンの前でガチ泣きしちゃったじゃないですかどうしてくれるんです!皆様大好き…!
本当に…どういうことなの…;ω;




2月のぴくぷよ企画内イベントがRPGパロと聞いてテンションだだ上がりなのですが。
でも2月って課題の締め切りggggggうわあああ参加出来るかな…!;
デザインはもう出来ました。学校で。私何してんの。
追記でいろいろ妄想書いてます。参加できなかった時のために先に吐き出しておこうという魂胆です。
私ってやつは。

more...

羽ばたいている間は消えないから

先日中学時代の友達に教わったイナイレカードのレア入りパック当てる法則(?)が本当に正しいのか、アニメイトでカード買って検証してみました。
フットボールフロンティア編2弾と侵略者編1弾を2パックずつ買って、照美ちゃんと霧隠のレアとザ・タワー当たりました。え、何、信じろってか。
嬉しいはずなのに意味も無くくやしい。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ここからが日記(きりとりせん)‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


昨日の話ですが、昼前の電車に乗って、夜に大阪に戻ってきました。
香川を離れる前日に親戚の姉上から一つの箱を貰いました。
あまぞんさんのシールが貼ってて、メッセージカード付きのリボンが巻かれた箱。
カードには「少し早いけど誕生日プレゼント」だということと、ちょっとした言葉が書かれてました。
不覚にもちょっとじーんときました。彼女には秘密です。
箱を開けてみると、中には中村佑介さんの画集が入っていました。
その数日前に、ずっと欲しいと思ってるけどお店で見つからなくて、取り寄せて貰うかネットで買うかなーとぼやいたのを覚えていてくれたのでしょうか。
めちゃくちゃです。本当にめちゃくちゃです。
結構値段高いし、ぼやいた日付から考えるとその後すぐ「私へ贈ろう」と思ったくらいじゃないと今ここにありません。
不覚にも泣きたくなりました。彼女には秘密です。
そんなこと考えながら見始めました。私の大好きな、憧れの人の画集です。
どのページを見ても大好きな絵があります。
どのページを見ても幸せになります。
泣きました。彼女には言えるわけがありません。(このブログの存在は教えてないので大丈夫)
大好きな人から大好きなものを送られて、大好きな絵を沢山見て、涙脆い私は我慢出来ませんでした。
私は一生彼女にかなわないんだろうなあ。色々な意味で。

画集は貰った日から毎日見てますが、いつも泣きます。
中村さんの絵を見ていると、気づいたら絵が好きでよかったと思っています。
何がどう好きなんだと聞かれても「好きなんだ」としか言えない乏しい言語力ですから、感想とかは書けません。
兎に角、中村さんのファンでよかったと、絵が好きでよかったと思うのです。


こんなに「何かを描きたい」と思ったのは久々です。今、何かを描きたくて仕方無いのです。
とりあえず勢いに任せて色々描いてみましょうかね。今なら一つくらい気に入る絵が描けそうな気がする。

そんなわけで今日の日記のタイトルはア.ジカ.ンの曲の中で私が一番好きな曲から。
思えばア.ジカ.ンも中村さんのジャケット絵に惹かれて買い始めたような…気が…?あはは。

眠らない夜に さよなら

明日は成人式!何だか変な感じがしてなりません。
小さい頃は成人する頃には自然と大人っぽくなってるもんだと思ってました。
現実はこの通り、変態という名の変人に育ちましたとさ。何があった。
… か な り 言い訳がましいですが、成人式の準備のため、年末から引っ張り回されました…
そのせいもあって絵を描く時間が中々取れない…この記事打ってるのも描き続けてちょっと肩が痛くなったからだったり。
まだあと数枚年賀状が…!ね、年賀状って何日までにポスト入れればセーフですかね…!;
まあアウトでも年賀ハガキで出しますけどね!くじ送らないと!
とりあえず明日式の会場行く途中でポスト投函してきます…頼むから一番遠い方にも15日までには…っ


今日あったこと。
中学時代の男友達に再会しました。まあどうせ明日の成人式や中学の同窓会で会うけどな!
近所のカード売ってる小さなお店で会ったのですが、その時私そこでイナイレのカード(脅威の侵略者第3弾)買ってたんですよ。
相変わらず欲しいカードが出ないなーとぶつぶつ言ってたのですが、そいつ暫くカードのパックじっくり選別したと思ったら数パック購入。見事レアやスーパーレアを数枚当てやがりました。あんにゃろう!

私「ちょ、お前何吹雪くん(しかも士郎モード!)当ててんだよ!さらには風丸のレアに流星ブレード!?謝れ!○○パック買っても吹雪くんコモンすら当たらない私に謝れ!」
奴「いや知らんし。あと俺別にこれやってないからやるよ」
私「えっマジ?わーい・∀・(←現金+単純) つかやって無いなら何故買ったし」
奴「レア当たる法則探しの暇つぶし。ちなみにもう分かった」
お店のおばちゃん「○○くん時々やんりょるよなー」
私「…うん、ちょっと大人しく殴られろ☆」

とりあえず法則?教えて貰った後軽くしばいておきました。
あと教わった通りに選んで買ったら鬼道さんのレアとGO園児くんのスーパーレア当たりました。わーい・∀・
大阪戻ったらアニメイトで侵略者第3弾以外にも通用するか確かめよーっと。
てかこれって偶然そうなってるだけなんじゃないか?といつも思ってたんですが、貰ったパックもレア当たったパックもその法則が当てはまってるとそういうもんなのかとうっかり信じちゃいますね。
でも多分数日後には忘れてるだろうなあ。鳥頭だし。笑



もふ…うざ…
ぴくぷよ三人目として考えたけどボツにしたウザキャラのでか(落書き)。ついでにいつもとちょっと違う塗り方練習。
元々オリキャラをリメイクしたキャラなのですが、ウザキャラというコンセプトが決まった時に女から男になったという経緯があったり。私じゃ描き分け出来てませんがね!
でかのデザインはいい感じにウザく出来た気がするので何気に気に入ってたりします。
どこかで再利用したいなあ。

^v^

追記で!

more...

プロフィール

宇鏡うきょ

Author:宇鏡うきょ
へんてこ学生うきょ((ピー)歳)
メガネとたれ目とショタが好きな変態。今の最愛は閻魔イカ。でもスパーダかっこいいよスパーダ!
マイソロ2熱というかディセンダー熱が酷い。末期症状。
あとヤンデレについて色々考え始めました。

このブログは同人サイト様でしたらリンクフリーです。貼るなり剝すなり出汁を取るなりご自由にどうぞ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
