スポンサーサイト


そんな儚くも綺麗な

とうとう法律上大人になってしまった…
別にお酒もタバコも好きになる気はない(特にタバコは一生大嫌いな自信がある)ので別にいいのに。
しかし今年の誕生日は沢山の方におめでとうと言って頂けて本当に嬉しかったです…!
パソコンの前でガチ泣きしちゃったじゃないですかどうしてくれるんです!皆様大好き…!
本当に…どういうことなの…;ω;




2月のぴくぷよ企画内イベントがRPGパロと聞いてテンションだだ上がりなのですが。
でも2月って課題の締め切りggggggうわあああ参加出来るかな…!;
デザインはもう出来ました。学校で。私何してんの。
追記でいろいろ妄想書いてます。参加できなかった時のために先に吐き出しておこうという魂胆です。
私ってやつは。

今回の企画内企画はかなり練りこまれてますね…だからこそ妄想やばいです。

RPGなしゅー
まずシュティル。こいつは敵で!
イメージ的にシンボルエンカウント、パーティ2人以下かなあと。んでそこまで強くない。
恐怖系の状態異常が決まりやすく、心霊系の攻撃に弱い。防御もそんなに高くない。
でも単体、一列、全体と攻撃魔法が豊富なのと人数制限のお陰で面倒な敵。
条件満たしてる時に話しかけると強制戦闘開始。何度でも戦闘できる。何かレアドロップ持ってる。
戦闘突入は強制なので戦闘勝利後のAボタン連打に注意(
何度も倒すとライバル宣言してくる。これ以降会話の最後に「戦う」と「仲間にさそう」の選択肢が出る、とか。
仲間になった場合は職業魔導師、武器は杖。威力あったり範囲攻撃だったりでMP消費多めの魔法攻撃キャラ。

RPGなちびすけ
パウゼ。こいつは町民ですね。冒険者だったら補助役で決まりなんですが冒険してそうなイメージ無いし。
あと町の隅っことかで何かの研究してる学者とかしっくりきたので。
背の低めな子ばかりのパーティで行くといいアイテムくれたりしそう。笑
逆に背の高い人ばっかで行くといつも以上に無愛想だよ!^ω^
出すクエストは同行系のが多そう…めんどくさいな。

RPGなうざいの
そして縁。よりによって冒険者。職業は武道家、武器は棍。趣味です!
仲間にする条件は…何度も話しかけてると懐いて、会話中に選択肢「仲間に誘う」「スルー」が出るようになる、で。
町のいろんなところにランダム出現するのでよく目に入ったりして鬱陶しい。
裏設定兼脳内設定で「魔力があまり強くないので降霊術でカバーしてる。現在契約しているのは幼少期、夢の中で交わした一人のみ」というアイタタなのがあるので、RPGでも降霊術(1ターン消費の…所謂構えとかそんなの)を使ってパワーアップが可能。
降霊術を選んだターンは勿論無防備。降霊後数ターンはステータス上昇の他、威力があるがMP消費も激しい魔法攻撃も可能になる。
その代わり効果が切れたら1~3ターン完全行動不能…とまあ面倒なスキル持ち。
しかも晩成型という面倒臭さ。んでもってステータスはどれも平均的という特徴の無さ。
降霊中は物理と魔法、どちらもそれなりに強いので使えるときは使えるキャラってイメージ。


結論:3人とも何か面倒なやつ。考えてる私はめっちゃ楽しかった!(
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

宇鏡うきょ

Author:宇鏡うきょ
へんてこ学生うきょ((ピー)歳)
メガネとたれ目とショタが好きな変態。今の最愛は閻魔イカ。でもスパーダかっこいいよスパーダ!
マイソロ2熱というかディセンダー熱が酷い。末期症状。
あとヤンデレについて色々考え始めました。

このブログは同人サイト様でしたらリンクフリーです。貼るなり剝すなり出汁を取るなりご自由にどうぞ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
